Profile
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2010.05.04 Tuesday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2010.05.04 Tuesday
引き継ぎ

 8代目蓮としては2回目にして最後の日記になります。

引き継ぎ間近にして俺は、新しく越してきた新居の内装をしていた。

初代の頃から住み慣れたランを後にして、雪深いスケイドに引っ越してきたのだ。
ずっと前から住みたかったスケイドに。そして今まで仕事区に住んでいたからなんとなくピエーチに。

巫女さまに鍵を貰った直後、良い立地にあたると良いなあと思いながら地図を開いて俺は愕然とした。

どこに当たっても僻地じゃないか…。実家に行くにも、バスハルやランの港に買い物に行くにも、仕事場のある地螺に通うにも(通ったことないけど)不便じゃないか…。
せめて所属している武術区のバエボイにするんだった。




でもいいんだ。愛する妻や可愛い子供たちに囲まれて暮らせるなら、どんな僻地でも俺にとっては楽園だ。

一年中雪が降り続く、スケイドに越して来たという事は、まだ子供たちは雪景色しか見たことがない。


見渡す限り白銀の世界というのは、美しいものだと思う。

しかし俺としては、幼少期は緑の上でのびのびと過ごしてほしい気持ちもある。


そんな想いと愛情をたっぷりこめて、家の中なのに屋外の様な内装にした。床はとりあえず草。

愛情の割に睡魔には負けてしまい、気合の割にショボイ内装になってしまったけど子供たちは大喜びの様だ。父さんはその笑顔のおかげで頑張れてるんだぞ。

一家団欒のスペースは勿論草の上だ。


そして内装を終えた俺は、無事末っ子に引き継ぎ、8代目蓮としての役目を終えたのであった。


ということで、9代目もよろしくお願いします。






……。

続きを読む >>
| 神谷&蓮 | 蓮 セロ(8代目) | 05:50 | comments(32) | trackbacks(0) |
2010.04.29 Thursday
卒業シーズン

どうも蓮です。

神谷と一緒にはじめたブログですが、神谷は既にゼーンから旅立っております。
まあそのうち忘れた頃に帰ってくるんじゃないでしょうか。知らんけど。

ということで暫くは、蓮のすべる話ということでよろしくお願いします。ソロデビューです。
影が薄い方がソロでデビューです。

えー、ブログ書けよ!と何人かに言われた僕ですが、日々していることと言えば、自宅で釣り、もしくは自宅で力量上げ…

早い話がネタがなかった。何もなかった。




そんなとき、ネタの為に生れネタの為に生きる、我らがちはや嬢の引退宣言がありました。マジで急でした。


今世の妹でありマブダチ☆であるちはやの引退と聞いたら掛けつけない訳にはいきません。遺産分け的な意味で。嘘です、半分嘘です。


召集されたのは、青をこよなく愛する被虐紳士(笑)ムゲン君、サーファーさながらの黒さになってしまった磯臭いアキ君、そして非の打ちどころのない男こと俺の三人。

紅一点という言葉が似合わないちはやを真ん中に、思い出話に花をさかせていた。


だいたいムゲン君がいる時点で、話の矛先は恐怖の青髪染め関連に向かってしまうのです。

ネタに生きるちはや嬢、最後にやらかしてくれました。

「みんなで青髪に染めようぜwwwww」と。誰が得するのか。

今考えるとそれに乗るメリットは欠片もないというのに、よくわからないテンションで受けてしまった俺とアキ君なのでした。

 

続きを読む >>
| 神谷&蓮 | 蓮 セロ(8代目) | 02:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
2010.02.10 Wednesday
うんk、ああ、間違えた。おい、蓮!

 


おいす、神谷だよ!

 

俺「おい、説明もアップしといたからブログ書けよ」

蓮「あー…うん、いいや」

 

 





あいつん家壊れれば良いのに。

 

 


つっても俺自身戻って3日目とかだからネタもクソもないんだよね。

 

あ、そう言えば初日に工房ですっげえ可愛い幼女と出会った!
俺ってばラッキースター

さっそく声掛けて怯えられて口説いて

「ごめんなさい婚約者います」

とか言われて「え?何それ俺のこと?」

とか思ったけどどうやら俺じゃなかったらしい。


おいおいゼーンいる幼女たち!
ちょっと早まり過ぎだよ!
親同士が決めた許嫁なんてよくない!よくないぜ!なに1/2だよ!

 

だってさ、許嫁よりも良い人がいるかもしれないわけじゃん!

 

 

そう、

 


例えばこことかにね・・・

 

 

うるせーかwwww

 

 


あー、全然関係ないけどなんか説明日記で蓮君が
わざわざてめえの日記にコメントをしてるんですけど

俺は「コメントだ!\(^o^)/ワーイ」

と思って見たからすげえ胸糞悪かったです。

お前かよ、みたいな。

 

こんなことが二度と起こらない様に蓮をイケメン風に描いてあげました。

 






 


まあ俺の方がカッコイイことは言うまでもないです。



と、ここまで打ったところで腹が減ったのでコンビニに行ってくる。

| 神谷&蓮 | 神谷遊牙(初代出戻り) | 00:31 | comments(6) | - |
2010.02.09 Tuesday
祝!合同ブログ始動




 
やあ、このブログに目を止めてくれたそこの子猫ちゃんたち…

 

待ってたんだね…


王子様の帰りを・・・

 


(きゃーっ)
(神谷くーーーーん)
(王子ーーーー!)
(待ってたーーーーー!)

 



あははっ!


正直な子猫ちゃんたちめ!

 

 

みんな・・・

 


お待たせ☆

 

 



はい

とまあ、そんなわけで王子神谷の復帰も兼ねて
蓮(ヨモギ)と一緒に共同ブログでも始めるかっていうことで


早速作ってみた。


正直な話、ブログとか数年前の俺の2回か3回の更新で
終了したうんこブログ以来だから使い勝手がよくわかんねえwwwww


まあ説明をしっかり読んでくれるうちの草食系男子が
一晩でどうにかしてくれる筈だから大丈夫だろう!おkおk


ブログの説明としては、俺と蓮が気が向いた時にそれぞれ適当に更新する。

特に交互更新じゃないからカテゴリ別になってるから
どっちが更新したかも分かるようにしてみる。


まあ文章とか内容でどっちが書いたか分かると思うけど
後々その方が見やすいだろうっていうことで

カテゴリのその他ってやつは、この記事みたいに説明文とか
(ないかもしれんが)なんかの告知とかする時に使うということになった。

 

という感じで、説明にも飽きてきたからこの変で終わり!

 


因みに俺神谷は運命の子猫ちゃんを国中探し回ってるぜ☆




恥ずかしがり屋の子猫ちゃんも気軽に声掛けてくれ!










しくよろ!

| 神谷&蓮 | その他 | 19:10 | comments(2) | - |